20120204潮位
土曜日は,ゆっくりの出発です。
今日はエビ撒きをしようかと思い,最近お気に入りのサワムラで,4ハイ仕入れます。
今日もたくさん入っています。
おなじみの貯木場へ。
いつもの方々がおられます。
いつもお話をする方は,壁際(すでに1枚ゲット)。ご夫婦で来られている方は台船横。
以前,ここでダンゴをされていた方は,フカセでまだ場所が決まっておられない様子。
すでに絶好調ポイントは満席です(笑)。
足場が斜めになっているところにも,すでにお2人が入られており,情報では,すでに
2枚ほどあげられているとのこと。
急いで,階段を降り,出っ張った足場の角(★)に釣り座を構えます。
ちょっと,貯木場平面図を作って見ました(^o^)v
階段下平面図
アタリは頻繁にあるのですが,全くのらない。なぜ???
であっという間に2時間ぐらいが過ぎ,お昼になりました。
その間,お隣さんは本日2枚目の45cmチヌ。羨ましい(;_;
お昼に帰られるとのことですので,釣り座(上図☆)を譲って頂きました。
ありがとうございます。
その後,エビを撒き撒きまた2時間ぐらいが経過します。
その間,ウキを変更。午前中のような何もないポイントでは,軽いA-Specで感度抜群の
あたりを見るのも楽しいですが,壁際すれすれに仕掛けを落とそうと思うと,軽いウキ
ではコントロールがつかないので,重い遠矢うきに。
で,ついにその時がきました。
ウキのトップがコツンと一節入り,一時停止。また浮かんできます。で,あまり刺激が
強すぎない程度にチョコンチョコンと誘いを入れます。すると,長ぁいウキのトップが,
スルスルっと水中へ。ガツンと合わせます。
なかなか元気に水中へ潜って行きます。少し前に根掛かりをしたのでドラグをキツキツ
にしたままでした。慌てて,ドラグを緩め,あわせてレバーブレーキもロックを外し
スタンバイOK。
やりとり開始です。
いつも,竿を左手に,ハンドルは右手でやっているのですが,左手の腕力ちょときつい。
で何とか浮かしてきて,玉網イン。
チヌ39cm
チヌ39cm(14:14)
あまり大きくないですが,大変楽しませてくれました。
その後,また2時間ぐらい頑張りましたが,ヒット無し。
でもやっぱりここは,絶好調ポイントですね。
日曜日は休竿日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA