20140103潮位
なかなかうまくいかないもんです。

今日は,9:00前からスタートです。いつもどおり貯木場に着くと,堤防の上からお一人。台船『跡(笑)』にはご夫婦で1組。壁側には,久々にお会いしましたが,以前からお話をする方がおられます。

足場は大潮のため水没中。水門横の角ポイント(上)から竿を出します。

お話を聞いていると,台船跡(笑)の方がハネ1本とチヌ1枚をすでにあげられたとのこと。年末から釣果がなかったので,ちょっとテンションが上ります(単純)。

撒き餌を作っていると,『ヌカを忘れた…』新年早々なんてことでしょう。諦めてナンバー湾チヌとオキアミだけのリッチな撒き餌を作りました。

リッチな撒き餌を撒くと,本命ではなく,イワシの群れがタックルをしてくるのと,ぼ〜やんのスレアタリばかり。試しにあわせてみると,案の定,ぼ〜やんがかかりました。
なんとか針ハズレしないかもがいていると,ポキッなんとも初歩的なミス。リールを巻きすぎて穂先を折ってしまいました。(飛竜チヌ休眠)

ちょうどその頃(はずかしぃ~~~),はなちんさん登場。なんと,昨日コメントを頂いたように,銀狼Air04-52を持ってきてくださいました。ありがとうございます。のばさせていただき,その軽さに感激穂先を持っていただき,グイーンとしならせてみました。しなやかさに感激もう,自分の中で購入はほぼ確定的となりました。その他にも,やりとりのことや浮かすときの感じなどをお伺いして,04にするか06にするか,一人多いに悩みました(笑)。ほんとにありがとうございます。

はなちんさんはその後帰宅されました。(わざわざすみません)

波濤レジェンド(改)の登場です。
が,その後,壁側に移動して引き続き撒き散らしますが,スレアタリばかりでストレスがたまります。その頃には,どんどん釣り人が増えていき,壁側から階段下までで7人が竿を並べる状態でした。

しばらくすると,いつもお話をする方が来られ,斜めポイントに入られます。

13:00頃まで頑張りましたが,結局釣果なしそのまま納竿となりました。

しばらく,斜めポイントでお話をしたあと,銀狼Airの予約と飛竜チヌの#1と穂先のガイドを注文しにマックスへいきました。在庫を調べてもらうと…他店にもメーカーにもないとのことなぜ???お店の方いわく,新商品の情報はいまのところ無いですけど,もしかすると2月のフィッシングショーで新しいモデルが出るのかも…とのことでした。で,お預け。飛竜チヌの部品も#1が2月下旬入荷予定とのこと。あっでも,穂先のガイドは8日に入りますよと言われました。思わず,店員さんと2人で上ずった笑い。それだけ入ってもね。#1が入って揃った時点でお電話をもらうことにしました。

 

今日が14年初釣行でしたが,なかなかうまく行かない1日でした。

はなちんさんありがとうございます。後継品にせよ早く手に入れて,おもいっきりしならせたいもんです。

2 thoughts on “鳴尾浜貯木場

  • はなちん

    に~やんさん、こんばんは

    私もちょうどその場所で、サオ先折ったことを思い出しました(笑)
    釣り終えて、サオをしまう時に手を滑らせて・・・(泣)

    今日、釣具店に寄って去年の新製品のサオを振ってきました・・・
    あきませんね^^
    魔力に負けそうになりました(笑)
    2、3日頭冷やしてから・・・にします^^

  • に〜やん

    はなちんさん

    そうですよねぇ。竿って店で伸ばしてしまうとなかなか買いたい衝動を抑えられなくなってしまいます。

    面白い竿があったらまた教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA