2013年10月6日(日)
20131006潮位
はなちんさんよりコメントを頂き,これは更新せねば!!と気合を入れて昨日の釣行をアップします(笑)

機種変終了後,準備をして釣行です。
機種変は,iPhone4(SIMフリー)→iPhone5S 64GBスペースグレー(短く言うと黒です。ハイ)。ドコモショップは,人だかり。あちらこちらのカウンターで,AppleCare+の説明や,電話帳やメールを移せないことなどの説明がされていました。担当のお姉さんに聞くと,日頃の日曜は100人弱のお客さんなのに先週は,160人くらいの来店があったとか…大変ですねぇとお話して笑ってました。僕もその大変な1人ですが(笑)

で,その後,釣り道具を積んで,マックスへ向かいました,マックスでエサを買おうとしたのですが,人出が多く車が止められません。ここでも時間ロス(`´)ちょっと心が折れそうになりますが,なんとか車をとめ,粉とオキアミ,ハリスと針を購入。

14:30ごろ到着です。釣り人は…遅いからか季節だからか,どなたもおられません。しばらくエサをこねているとお一人来られ,階段下へ向かわれました。

今日の釣り座は,壁際(ただ単に移動が面倒という話も…)。

快調にウキは動きますが,ボラのスレアタリか,小魚がつついているだけ。全く沈みません(-_-メ)

そうこうしていると,階段下に行かれた方がギュイーンと竿を曲げられています。タモ入れを手伝い,あがってきたのは,きれいな縦縞が神々しい35cmくらいのおチヌ様。

しかし,その後はどちらも竿を曲げずに時間が過ぎます。
旧台船ポイントには,サビキの方が。イワシがポツポツと上がっているようです。

このままなぁんにも起きず,本日は終了です。

ここ1-2週間で季節は空きに変わりましたね。日が照ると暑かったですが,トンボが飛びまわって,竿に止まっていました。もう少しで,ココでも秋チヌが楽しめるかもわかりません。あっ,去年は10月21日に46cmを釣ってるみたいです。楽しみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA