20130811潮位
今日は,10:00頃からのスタートです。当初,忠岡あたりでフカセをする予定でした。
ふと,『紀州ヌカ(マッ◯スオリジナル配合済)』が視界に入ります。
思わず2袋をかごへ。コーンもかごへ。挿しエサ用オキアミもかごへ。紀州釣りの準備が完了です。
たまにやりたくなるんですよね。何故か釣れる気がする(根拠はありません)。というか,今まで数回紀州釣りをしましたが,釣ったことがありません今までは,ヌカを精米所で調達。自分で配合していましたが,今日は思いつきなので配合済みのエサで。

で,向かった先は,旧水上警察前。前々日のマ◯クスの釣果メールでは,チヌが釣れていない。かろうじて,ここと,砂揚げ場なぎさ公園で釣果があった模様。

ボートの横が空いていました。準備をして,エサをまぜまぜ。めっちゃ楽(笑)。最初ちょっと水が多かったのと,張り切りすぎて固く握ったのと,お団子を突く方がおられないので割れない3分くらい割れなかったんじゃないでしょうか。残りのヌカでもう一度調整。やっと良い感じに。

しばらくは,ニギニギ,ポ〜イ。ニギニギ,ポ〜イ。ニギニギ,ポ〜イ。ニギニギ,ポ〜イ。ニギニギ,ポ〜イ。ニギニギ,ポ〜イ。ニギニギ,ポ〜イ。ニギニギ,ポ〜イ。ニギニギ,ポ〜イ。ニギニギ,ポ〜イ。ニギニギ,ポ〜イ。ニギニギ,ポ〜イ。ニギニギ,ポ〜イ。ニギニギ,ポ〜イ。ニギニギ,ポ〜イ。ニギニギ,ポ〜イ。ニギニギ,ポ〜イ。
と,ひたすら柱の際を狙ってお団子投入。

しばらくすると,海面下からながぁい物体が勢い良くジャァァァァァァンプ
ぼ〜やんのお出ましです。それからは,いつものフカセ同様,ウキが沈む沈む。2回ほど針がかりしましたがあえなくハリス切れ。あれは,おチヌ様ぼ〜やんまぁ,後者にしておきましょう。

12:00過ぎにお腹の活動が活発になり,おトイレと昼食タイム。

13:30頃から再開です。紀州ヌカを1袋追加して,今度はテトラ側に落ち着きます。落ち着いてからふと気づいたのですが,オキアミ忘れた…追加のコーンは買ったのに…

まぁ,いいやと,午後はコーンを挿し餌にがんばります。

お隣さんが,早々と30cmあるなしのおチヌ様を挙げられたので,ちょっとテンションが上ります。

しかし,後半になるほどアタリが消え,そのまま,16:00過ぎに。ついに,握力も限界を迎え,終了。

久々に紀州釣り&長時間釣行。なかなか疲れましたが,新鮮で楽しかったです。

さぁ,これで明日は,ボウリングのあとのように,腕の筋が痛くなるでしょう。なんでかなぁ,握り方が悪いのかなぁ。これさえなければ,紀州釣りも楽しいのに。

2 thoughts on “旧水上警察前

  • はなちん

    に~やんさん、こんにちは
    14日に貯木場の角ポイントでフカセやってみました
    小さいですが1匹釣れました
    チヌっぽいアタリも3回くらいあり
    良ければ、またサオ出してみてください

    フカセ釣り素人の私が釣れたので、に~やんさんなら
    いい感じにガンガン釣れる!っと思います
    オキアミよりコーンの方が良かったです

  • に〜やん

    はなちんさん。こんばんわ。

    教えていただきありがとうございます。
    やっと少しずついい兆しが見えて来ましたね。

    そんな,ガンガンに釣る腕はありませんよ(笑)
    1匹でも釣れればめっちゃ幸せです。

    またよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA