20130210潮位
今日も,早朝からの釣行…
のはずだったのですが,起きたのが7:00中途半端な時間なので,今日夕方から予定していた用事を先に済ませました。

釣り場についたのは,干潮前の11:30すぎ。現地に着くと潮はかなり下がっています。台船横ではお知り合いの方が。ご挨拶と情報収集。全くアタリがないとのことしばらくお話をしてエサを作りいつもの斜めポイントへ向かいます。

その頃から,風が強くなって来ました。遠矢ウキが斜めになります。久々にB→5Bに交換。すこぉしだけ安定しました。が,全くアタリがなく,そのまま終了。

お隣(といってもかなり離れていましたが)でガシラ・メバルをルアーで狙っておられた方とお話をしました。ルアーなんてと思っていましたが,これがなかなか奥が深そう。ものすごく繊細なアタリを拾っているとのこと。仕掛けの水中での動き方を聞かせていただきました。他にも,近辺のポイントの話や,潮回りの話などもお伺いしました。

ボーヅでしたが,なかなか有意義な釣行でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA