20130209潮位
今日はがんばって朝から出発です。現場着はちょうど満潮(のはず)の7:00ちょっと前。
既に台船のところには先客がおられます。風裏側は無人…

水門の所でエサをこねていると,最近お声をかけてくださる方が来られました。少しご挨拶をし,準備を終えて,今日の釣り座に向かいます。今日もいつもどおり斜めポイントへ。

7時頃満潮のはずなんですが,7:10分頃になっても潮があがってきます。足場の低いところはすでに波に洗われています。ちょっと不安になりながらも多分大丈夫と釣りを続けます。20分頃上げが止まり足場のギリギリした3cmくらいの所で上げ潮が止まりました。しかし,今日はとっても寒くて斜めポイントは,結構遅い時間まで日陰です。上下ヒートテックを着てきて助かりました。

今日の仕掛けは,こんだけ寒いのでおチヌ様も元気が無いだろうと,ハリスを2ヒロ(いつもは1ヒロくらいです)に取って,1ヒロくらいそこを這わす仕掛けに変えました。ちょっと仕掛けを投げにくいですが,なんとかなる長さです。
9:00ごろまで全くアタリがなく,何度も心が折れそうになり,壁際のポイントへ移動しようかと悩みました。が,気分を入れ替えるため近所のコンビニへ用を足しに。

戻ってきてすぐ,気分を入れ替えまた打ち返します。日もあたりなかなか良さげな雰囲気です。

しばらくすると,ウキがモゾッと動いたように見えました。その後すぐ,ズルズルっとウキが入り,トップが入るか入らないかの所で一気に合わせます。かかりました。でも,今日のお魚さんは引きません。なんか,ごみをズルズル引き上げているような感じです。ほとんど突っ込まれることもなく,竿を叩くこともなくあがってきたので,姿が見えるまではかなり小さいなぁと思っていました。が,いざ上がってくるとなかなか大きいサイズです。ただ,あまり走らないのでスムーズに玉網イン。
2013-02-09 09.26.48
チヌ45cm(9:26)
久々のおチヌ様です。

若干の残念な感はありましたが,その後は,気を良くして同じポイントを打ち返します。これ以降何度かあたりらしき動きはありましたが,結局何事も起こらず終了。

道具を片付けていると,いつもお話をする方が,重役出勤(笑)です。一応釣果を伝え,少しお話をしていました。すると,これまたお久しぶりの方がお友達と来られました。午前中,ここが水没すると踏んで,公園の方へ行かれていたとのことです。準備されている間お話をして,朝は失礼しました。

その後,対岸の走行らに行くと,朝にご挨拶された方がお友達と竿を出されていました。そこで,ブログされてますよねとお声を会おけていただき,ご挨拶。なんと,はなちんさんでした。はじめましてこれからよろしくお願い致します。
ここでも少しお話をして,貯木場を後にしました。

その後,これもまた久々の本町『カレーの市民アルバ』へ昼食をとりにいきました。
2013-02-09 13.02.27
満塁ホームランカレー(950円)
ここは,一部(?)で有名な金沢カレーの支店です。ステンレスのお皿に,具のない?ルー。キャベツがトッピングされています。それを先割れスプーン(またはフォーク)で頂きます。
もちろん満塁ホームランカレーは30後半のおっさんが食べるシロモノではありませんが,ペロッといただきましたが,何か(-。-)y-゜゜゜(笑)

今日は,お久しぶりと,初めましての多い1日でした。

明日もがんばります。(多分,起きれたら…)

2 thoughts on “鳴尾浜貯木場

  • はなちん

    に~やんさん、はじめまして
    はなちんです

    いつも貯木でお見かけするので、お話したかったのですが
    真剣に釣りをしている姿をみてると、邪魔をしてはと思い・・・
    今日は良いタイミングでお話出来てよかったです
    また、フカセシーズンになった時は色々と教えてください
    よろしくお願いします

  • に〜やん

    はなちんさん
    こちらこそ宜しくお願いします。
    早くノッコミシーズンが来ないかと楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA