5月20日5時02分にスタートしっ放しです。今日まで17日間釣りっぱなしだった訳ではありません。(笑)

この日の釣り以降更新するモチベーションが湧きませんでした。

5月19日(土)…エビ撒き
場所はわすれれました。鳴尾浜貯木場やったかなぁ?
セイゴ2本です。写真は間違って削除してしまいました。

5月20日(日)…ウキフカセ
旧水上警察前です。意気揚々と早朝から始めましたが,あたりなし。
お隣に来られたエビ撒きの方に狙い目を聞いていると,いきなり40弱のチヌをあげはりました。ぼくもその方曰くの駆け上がりを一緒に狙わせていただきます。
2,3回当たりはありましたがウキが沈むことはなく,しゅ〜りょ〜。

翌週は野暮用と仕事のため休竿日。

6月2日(土)…ウキフカセ
この日は,鳴尾浜貯木場です。
水は赤茶色に濁りが入りなぁんとなく嫌な感じ?
やはりアタリなくしゅ〜りょ〜。

6月3日(日)…エビ撒き
気分一新,山田渡船で1,000円分のエビを買い忠岡貯木場へ時間が遅かったのですが,南水門横が空いてます。
潮が川のように流れます。仕掛けが底にするかどうかで流していると,スコンと入ります。根がかりかと聴くと,生命反応。
真っ先に頭をよぎったのが『玉網まだやん』でした。疲れさせて引き抜こうかと思いましたが,厳しそう。
そんな時にダンデー(笑)なおじさまが声をかけてくださいました。
何とか柄と網をケースから出していると組み立てましょかと温かいお言葉。ためらうことなくお願いしました。
で,あがってきたのが

キビレ37cm(7:44)
その後しばらくがんばりますが,なんせ潮が速くエビが撒けません。
プチ移動
汐見埠頭砂揚げ場です。
何度も底撒きをして仕掛けをいれますがアタリがなくこの日もしゅ〜りょ〜。

こんな2週間でした。
もしかして,20日5時02分から釣りっぱなのでは!?とご心配頂いた方がおられましたらすみません^^;
(いないですが)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA