2012年5月6日(日)

今日は,ウキッⅡの初お披露目の日です。

スペック

全長 93cm
 内訳:トップ 40cm/カーボン⌀1.5mm
    ボディ 28cm/カヤ中細
    足 25cm/カーボン⌀2.0mm
浮力 3B

またまた寝坊し,遅めの釣行です。
MAX武庫川店で撒き餌を買って,一瞬貯木場?と悩みましたが,最近いいことがないので,変更。
迷った末に丸島防波堤に決定‼
ここは,全くいい思いをしたことがないんですが,とりあえず頑張ってみようと思いました。
で,内向き?に釣り座を構えます。周りはテトラ側に5人くらい。内向きに10人くらいおられます。ハリス無しで仕掛けを入れると,負荷は3Bくらいでちょうどボディが沈みます。調整してBにしようかとも思いましたが,このまま3Bで行くことにしました。


見にくいですが,真ん中辺りにウキッⅡが浮いています
潮が右へ左へとフラフラ忙しく,ウキもまっすぐに立ちません。ただ,潮の変わり目には何度かコツッとアタリがありました。

はい,アタリだけです
途中雨が降りだし,自動車に避難しましたが,後半は晴れてきて,日焼けだけした1日でした。

ウキッⅢも作成しました。今回はバルサをボディに使いましたが,トップと足を曲がらずまっすぐに入れられずやっぱりまがってます。今回の負荷はどの位になるか楽しみです。
あと,釣具屋さんを見てるとラメの粉が売っていたので今回ふってみました。ボディが黒くないのであまりわかりませんが…


スペック

全長 96cm
 内訳:トップ 46cm/カーボン⌀1.5mm
    ボディ 25cm/バルサ⌀8.0mm
    足 25cm/カーボン⌀2.0mm
浮力 未定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA