20120401潮位
連チャン更新です。
今日は,3度寝をし遅めのスタート(T_T)
8時ごろ釣り場につくと満席…当たり前ですが^^;
台船横もすでにお一人。壁側から斜めポイントまでずらっと並んで釣っておられます。
ひとまず,下見。
奥のほうにいつもの方々がおられます。早朝から来ても全然空いてなかったそうです。
潮は,昨日の雨でまたもや水潮。濁りまくってます。
少しお話をして,斜めポイントの角近くに釣り座を構えます。
先週は,連発でしたので,ここのポイントにかなり期待大です。
1時間ほど何事も無く時間が過ぎます。
すると,斜めポイントに入っておられる方の竿がしなります。40cmオーバーのチヌを
ゲットされました。
やはり,近くの方があげられると俄然やる気が出ます。
仕掛けを打ち返し,撒き餌を大量投下。
一瞬,ウキから目を離したスキに,コツンと2/3くらいが沈みます。思わず竿を握り
直して,その瞬間,トップまで一気に水面下に吸い込まれます。
合わせると,すぐにチヌと分かるコンコンというアタリ。
今日は,竿を変えており,飛竜チヌではなく『波濤レジェンド(改)』です。
磯竿なので,いつものようなしなやかな曲がりではなく,シャキッとした竿のパワーで
一気にあげてこれる感じです。
あまり横小走りされることもなく,玉網イン!
チヌ41.5cm
チヌ41.5cm(9:16)
この竿で40オーバーをあまりあげたことがなく,かなり不安でしたが,さすが磯竿。
やり取りはかなり楽でした。
また,しばらくは,アタリもなく,お隣さんとお話をしたり,仕掛けを打ち返したりし
ながら時間が過ぎていきます。釣り公園の方ではやはり風が強いらしく,どんどん避難
されてきます。
隣の人納期を見ながら話をしていると,視界の隅で,ウキがスコンと入ります。
きっつい前アタリのあと,すぐにトップまで沈みました。
こいつは,沖の方へ走りなかなかあがってきません。何度も底へ突っ込まれながら,
お隣さんにタモ入れをしていただき,ゲット。
チヌ44.5cm
チヌ44.5cm(11:06)
先週に続き,なかなか快調です。
が,その後はアタリが殆ど無く,打ち返すのみ。
ベンツのおじさんと少しお話をしていると,一節はいるアタリが。おじさん曰く,
このタイミングで合わさんとアカンとのこと。心がけて当たりを待ちますが,今日は
12:30ごろ終了
ここ2週間いいことづくめでした。
春になり,のっこみがもう始まってます。2匹目のお腹はパンパンでしたし,貯木場で
は,もう,そんなに遠投しなくても手前で釣れるようになって来ました。
これから,ボラが大量に湧いてくるまで,しばらくは楽しめるかもわかりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA