2012年7月15日(日)

一昨年同様,海の日の3連休は真夏かと叫びたくなるほどのです。(去年はどうだったかなぁ)朝は,最近早起きができず,11:00頃に到着。釣り座は,階段下になりました。壁際と角にはイソメでウキ釣りをされている年配の方が2人。台船横もエビ撒き師の方がおられます。ちょっと嫌な予感…

エサを用意して,底を取り,釣り開始です。

飽きない程度にアタリはあるのですが,ほとんどがぼーやんのスレあたり。エサを撒くと海面下でぼーやんがうねります。しばらくして静かになると,小魚がウキの周りでピチピチと跳ねまわります。しばらくすると,鳥がものすごい勢いでウキのすぐそばにダイブします。釣りにならん…で,なんにも起きずに,移動決定。

最初は,あまりに暑いので,出来れば車を横付けできるポイントが良かったのですが,僕の引き出しに,近場で横付けのポイントがなく,転々。

今津灯台横に到着します。ここは,多分釣れてもキビレ。でもぜいたくは言えません。車から降りると,海からの横風ウキが斜めになって界面を流れていきます。ほとんど釣りにならず,終了

もっと,釣れている場所に行くべきなんでしょうか?なかなか新しい場所ってハードルが高いんですよね。ちっちゃい子の公園デビューみたいですが…(笑)

ちなみに今日はお仕事でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA