20120408潮位
今日は,完全に寝坊をし10:00頃からのスタートです。
釣り場につくと知り合いの方がお二人すでに釣りを初めておられました。
お話をお伺いすると,全くアタリがないとか^^;

とりあえず,エサを作って,階段下に入ります。エサをまいて,仕掛けを作りいつもどおり竿2本ぐらい先に放り込みます。
が,アタリがない(T_T)。撒けど誘えどアタリがありません。

開始後すぐ,ベンツのおじさんがこちらに来られたので少し話をしていました。
このかたは,かなり上手いそうでちょっと緊張しますが,少しウキの話なんかをしていました。

そうこうしていると,先程まで壁際を狙われていた方が,別のポイントを釣り始められたので,場所を譲って頂きました。
で,いつものように壁ギリギリにウキを投入。これが難しい。少し壁に当たるぐらいの狙いで仕掛けを投げて,サミングでいいとこへ仕掛けを落とします。失敗するとウキの足が曲がったり,トップが折れたり,壁のイガイに仕掛けが絡み高切れをしたりします。(今日はこれらすべてをやってしまいました(T_T))

初めてすぐ,一節ほどヌーっと沈み,暫くして同じくヌーっとしたアタリでウキが沈みます。
ガツンと合わせるとかかりました。
あまりやり取りしなくとも魚が浮いてきます。これは,竿(波濤レジェンド(改))の性能なのか,今日のお魚が元気が無いのか。とりあえず,難なく魚が浮いてきます。
で,かかったのが…

ぼーやん
よっ!お久しぶり!!ボーやんです。(10:57)
まっ,アタリがないよりはましかと思いましたが,どうせ釣れて,臭い思いをするなら,もっとガンガン引いてくれよと思ってしまいました(*_*;

その後,もぞもぞっとするアタリが何度が続き,なかなかストレスの貯まる時間を過ごしました。

そして,またもや,ヌーっとした前アタリのあと,先程よりは少し元気な本アタリ。ウキが海中に消えます。
やり取りをして,あがってきたのは…

チヌ40cm(12:12)
こいつも,あまり元気がなく,引き上げてよく見ると,何故か胸びれのところを怪我しています。それと,2ヶ所ぐらい多分ヒルがついていたのか,怪我をしています。急いで写真をとって,リリース。玉網から元気に飛び跳ねて海底へ消えていきます。よかった,よかった。

その後,3-4回アタリはありましたが,いずれも針がかりせず,今日は14:00頃終了です。
先週とうって変わって,どなたも厳しく,ベンツの方もアタリボーズやといっておられました。多分釣ったのは僕だけ。
海水が澄んでいたのが悪かったのか?今まで見たことがないくらいにゴミが岸によっていたので,いつもと違う潮の流れがあったのか?こんだけ中潮で潮位変化があったのにここまで厳しいとは。なかなか奥深いです。

まぁ,ブログ引越し1回目の投稿がボーズ報告じゃなくてよかった(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA