久々の更新です。またもや,放置。この間も釣りには足繁く通っていたのですが,単なるぼーやん養殖のおっさんでした。

今日は,久々に早朝からの出勤です。4:00頃に自宅を出発。マックスを経由していつもの釣り場に到着。既に先客がおられます。久々にお会いした方で,明るくなるまで少しお話をしていました。

5:30ごろ明るくなりだしたので,エサを準備して釣り座に向かいます。今日は,奥の斜めポイントで。潮は満潮に向けてです。

しばらく打ち返していますが,一節だけピコピコと沈むアタリが連発します。しかし,針がかりせず。しばらくして,弱々しくウキが沈みます。チビレ…写真も取らずお帰りいただきました。

ふともよおしたため,近くのコンビニへ。すっきりして戻ってきて仕切りなおしです。また,しばらく打ち返していると…

チヌ(8:34)
20cmくらいたったと思います。

しばらくして,この場所に見切りをつけます。壁際へ移動。

壁のそばを攻めますが,潮の流れでウキが離れていきます。

エサがほとんどなくなりかけた頃,ウキがモゾッと動きます。一節コクンと当たったあとしばらく沈黙が…
ゆ~っくり誘いを入れると,久々(ぼーやんをのぞく)にウキがスパっと入ります。久々(ぼーやんをのぞく(くどい?))に引きの強いやり取りです。寄せてきて緊張しながら玉網イン

チヌ46cm(10:05)

そのまま,気分よくしゅーりょー

明日は,遅々の夏休み。もしかすると釣りに行くかもと思い,釣り具は車の中です。

そうそう,最近,ウキを作ったのですが,今回は,渋々のB負荷。が,壁際で使ったため,一回で足の部分が折れて終わり。で,またまたウキを購入しました。

それがこれ。今回は,『A-spec. 焔』。以前購入した『A-spec. 忍』は,少し軽かったので,竿1本半ほど投げる貯木場の釣りでは軽すぎたのですが,『焔』は自重があるので,扱いやすいかなぁと今から楽しみです。

作者の下山さんから,A-spec.釣行会10・27秋の大収穫祭にお誘いいただきました。とても行きたかったのですが,その日はあいにく用事が…もし調整がついたら,ぜひとも参加してみたいと思います。